Zac Fukuda

よくある質問 (プライベート編)

[基本情報]

Q. 出身はどこですか?
A. お母さんです。

Q. 何才ですか?
A. 天才です。

Q. 誕生日は?
A. 6月3日、第一日曜日。

Q. 血液型は?
A. 何型に見えます?

Q. …AB型ですか?
A. O型です。

Q. 身長/体重は?
A. 175cm/62,3kgです。

Q. 職業は?
A. Webディベロッパー、ソフトウェアエンジニア、デザイナー。

Q. なんで今の職業に就こうと思いましたか?
A. ソーシャル・ネットワークを観て。

Q. 元々、会社で今の仕事をしてたのですか?
A. いいえ、会社に就職したことはありません。

Q. どうやってプログラミングの勉強をしましたか?
A. 大学在学中にデジタル・ハリウッドに通い、そこから独学です。

Q. いつからフリーランスですか?
A. 2014年8月。

Q. 最初のお客さんはどうやって見つけましか?
A. 知人経由です。

Q. インスタグラムやってますか?
A. https://www.instagram.com/zacfukuda/

[趣味・趣向]

Q. 趣味は?
A. 特にないです。

Q. 何か運動もしくはスポーツをしてますか?
A. ランニングと少し筋トレをしています。

Q. ランニングはどのくらいしますか?
A. 頻度でいうと週5日、距離でいうと週60km、月250kmぐらいです。

Q. 学生時代は何かスポーツをしていましたか?
A. 小中学時代は剣道、高校時代はバスケをしていました。

Q. ゴルフはしますか?
A. しません。

Q. 好きな食べ物は?
A. ピザ。

Q. お酒は飲みますか?
A. 飲みません。

Q. たばこは吸いますか?
A. 吸わないです。

Q. 彼女は?
A. いないです。

Q. ゲイですか?
A. 違います。

Q. 今度、一緒に飲みに行きませんか?
A. 遠慮しておきます。

Q. なぜ、お酒を飲まないのですか?
A. 飲む必要、メリットがないからです。

Q. 好きな映画は?
A. 1位 食べて、祈って、恋をして。2位 プラダを着た悪魔。 3位 セックス・アンド・ザ・シティ。

Q. 好きなマンガは?
A. 1位 のだめカンタービレ。2位 はじめの一歩。 3位 ナルト。

Q. 好きなアーティストは?
A. モネ。

Q. 好きな歌手は?
A. ピンク・レディ、キャンディーズ、西野カナ、SMAP。

Q. 好きな色は?
A. 白。

Q. 好きな本は?
A. 佐藤可士和の超整理術、佐藤可士和のつくり方。

Q. 好きな女性のタイプは?
A. 色白。黒髪清楚系。

Q. 好きな女優は?
A. 多部未華子。

Q. 好きな言葉は?
A. Discipline、patience。

Q. 好きな格言は?
A. Early to bed, early to rise makes a man healthy, wealthy and wise.

Q. 尊敬する歴史上の人物は?
A. ベンジャミン・フランクリン。

Q. よく行く場所は?
A. キッチン、トイレ。

Q. …家以外の場所だと?
A. スーパー。

Q. 休日は何をしますか?
A. ランニング、掃除、洗濯、(食料品の)買い物、料理。

Q. 洋服はどこで買いますか?
A. 御殿場アウトレット。

Q. 犬派?猫派?
A. 犬派。

Q. 夏派?冬派?
A. 夏派。

Q. 海派?山派?
A. ホンダ。

Q. 持ち物の中で1番大事なものは?
A. パソコン。

Q. 今まで訪れた国・街で1番よかったところは?
A. 国内だと軽井沢。海外だと、住むならバンクーバー、訪れるならイタリア。1番感動したのはプラハです。国柄としてはアメリカが1番好きだと思います。

Q. いま1番行きたい国・街は?
A. イタリアかワシントンD.C.。あと、ケニア。

[もし〇〇]

Q. もし1億円あったら、何に使いますか?
A. それが自分で形成した1億円か、他人から無条件にいただける1億円かによります。

Q. 自分で形成した1億円なら?
A. おそらくそのまま複利運用すると思います。

Q. もらえる1億円なら?
A. 1億円から税金は天引かれない前提でいいですか?

Q. …はい。
A. 150~200万円ぐらいかけて歯科矯正して、残りは5年ぐらいかけて海外株式インデックスファンドに積立投資します。

Q. もし生まれ変わったら何になりたいですか?
A. 人間です。

Q. …職業では?
A. 建築家かシェフですかね。プロスポーツ選手も目指してみたいかもです。

Q. マラソン選手ですか?
A. たぶんどのスポーツを選ぶかは、生まれてくる親にある程度、決められると思います。

Q. もし付き合うなら、美人だけど性格が悪い人?美人ではないけど性格が良い人?
A. 美人で性格が良い人とお付き合いしたいです。

Q. もしファーストデートに行くなら?
A. デートの定義にもよりますけど、最初はランチデートから始めたいです。

Q. ランチの後は?
A. ランチ中に相手と決めます。

Q. もしパートナーから誕生日プレゼントをもらうなら?
A. 1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに連れていってもらいたいです。

Q. もし子供ができたら名前は?
A. 男 ボルト(Bolt)。女 リリ(Lily)。

Q. もしパートナーが浮気していることがわかったらどうしますか?
A. 今後どうするかそのパートナーに決めさせます。

Q. もしタイムマシンで行くなら、過去?未来?
A. 過去です。

Q. もし無人島に持っていくなら、3つ、何を持って行きますか?
A. 船、本、食糧。

Q. もし10代の自分にアドバイスをあげるなら?
A. 大学に行くな。

Q. もし1ヶ月間、休みをもらえたら、何をしますか?
A. 普段と特に変わらないと思います。

Q. もし願い事が1つ叶うなら?
A. どんな願いも叶えれるようにしてもらいます。